アフィリエイトで稼げないという人にオススメの情報

ローリスクなアフィリエイトや小遣い稼ぎアプリで実際にどれだけ稼げるものか実験です。

平成29年版 消費者白書より

 

平成29年版消費者白書によると、消費生活センターへの相談で、お試しで購入のつもりが定期購入になってしまったというトラブルの相談が増えているそうです。

 

定期購入に関する相談で多いのが、ダイエットサプリメント、美容クリーム、ニキビケアクリーム、化粧品、青汁等の美容・健康関係の商品が多いようです。そのため、女性からの相談が、大半を占めています。

 

主にSNSで広告を見て注文することが多いようです。

この場合、広告には初回無料等のお得な割引価格についてだけ表記してあることが多く、購入者は注文ページの購入条件をよく読まないで購入してしまうようです。

これは、購入条件等が小さい文字で表記してあることがよくあります。そのため読まれないことが多いようです。


アフィリエイトでは、こういう初回割引の案件は注文が入りやすいのですが、購入者に「トラブルに巻き込まれた」と思われては、自分のサイトの信用も下がってしまう恐れがあります。

悪いうわさは、インターネット上では特に広がりやすいものです。


こういった商品をアフィリエイトする場合は、商品注文ページに小さい文字で書いてある注意書きも目立つように表記して、トラブルを防止するように心がけましょう。

 

 関連

affiliate-netbiz.hatenadiary.jp

 

プロフィール
id:afit id:afit

アフィリエイトや小遣い稼ぎアプリで実際にどれだけ稼げるものか実験です。

 

エピトロフィルGF