読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトや小遣い稼ぎアプリで稼いでみる

アフィリエイトや小遣い稼ぎアプリで実際にどれだけ稼げるものか実験です。

【microUSB】/7インチ専用タブレットキーボード付ケース&サイズ調整機能付 アンドロイドタ ブレット (microUSB 端子)を買ってみた。

ガジェット

windowsタブレットを使っているのですが、スクリーンキーボードはあまり使いやすくないので安いキーボードを探してみると、


【microUSB】/7インチ専用タブレットキーボード付ケース&サイズ調整機能付

アンドロイドタ ブレット (microUSB 端子)

 

というものを発見。

 

アンドロイドタブレット向けのようですが、USBホスト機能がある端末なら使えることと、350円という安さで、関東配送料無料なので注文してみました。

 

アマゾンのレビューでは届くまでかなり時間がかかったという人もいるようですが、私の場合、 土曜日に注文して火曜日に届きました。ゆうメール便の割には随分早かったです。

f:id:afit:20170111085603j:plain

持った感じはキーボード付きなのにとても軽いです。

留め具は、磁石によるものです。

f:id:afit:20170111090014j:plain

7インチタブレット向けとのことですが、私が使っている8.9インチのタブレットでも開いた状態 では結構しっくりとはまっています。大きすぎるので、上側は固定できませんが。

f:id:afit:20170111090136j:plain

閉じるとはみ出しますが、持ち運ばないで家で使うので問題ないです。

 

f:id:afit:20170111090226j:plain

キーピッチはとても狭いです。フルサイズのキーボードに慣れていいると、かなり違和感がある と思います。

 

以前流行ったネットブックのキーボードよりも小さいくらいです。

 

キーの頭を削った形ではなく真っ平らで狭いので打ち間違えが多くなります。

慣れの問題かもし れませんが。

 

キーストロークは浅く、音は静かな方だと思います。


キー配列がUSキーボードです。

 

Escキーの下の『~』と印字されているキーで半角全角の切り替えができました。

 

F11、F12キーはFnキーを押しながらF1、F2で入力するようになっています。

 

『zzz』というキーを押してみたら、ホームのメニューが表示されました。Windowsタブレットで はwindowsキーの役割のようです。


届いたときには壊れていたという人もいるようですがこれは大丈夫でした。

ちょっと気になったのは、本体の臭いで、なんか科学的な臭いがします。

少しの間、外の日陰に干しておこうと思います。

 

長持ちしそうには思えないですが、まあ350円でキーボードが買えたからいいやと言う感じです 。